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スポーツトレーナー 岩崎由純

【役職】
日本コアコンディショニング協会 会長 
日本オリンピック委員会強化スタッフ  
全米アスレチックトレーナーズ協会公認トレーナー  
予防医学推進協会会長 
トレーナーズスクエアー株式会社代表取締役社長など

【プロフィール】
1959年10月10日生まれ
山口県周東町生まれ
日本体育大学体育学部卒
米国シラキューズ大学大学院 体育学専攻科修士課程修了

【著書】
コア・コンディョニングとコアセラピー(講談社) / 新版トレーナーズ・バイブル(医道の日本社)
スポーツ留学in USA(三修社) / 想いが伝わるペップトーク(いま時にあ株式会社)   その他数点あり

LOHATEXは多くのスポーツ選手からの支持も非常に高く効果を上げています。現在は眠りをサポートする高反発をお勧めします。

あらゆるスポーツ選手にとって、正しく疲れを取る眠りはトレーニング同様に大切です。
睡眠中の『寝返り』は、筋肉を正しく動かすことによって体流を活発にすることで、疲れない眠りをもたらします。逆に寝返りを阻害し、沈み込むような寝具は、疲れを伴う眠りとなります。

トップトレーナーが勧めるポイント

  1. 1疲れない眠りの基本は、沈み込まない高反発です。
  2. 2睡眠中は通気性の良い寝具を使い、快適な睡眠環境を保つことが大切です。
  3. 3動的睡眠は寝返りを阻害しない環境が特に大切です。大人の男性で約20回~30回の寝返りを繰り返します。
  4. 4最適な枕とマットの組み合わせは大切な要素です。特に高反発のラテックス素材がお勧めです。